それが現実よね

一週間完全オフを諦めてからは地道にお仕事中のmikiです。
自分の実力で仕事を取るフリーランスゆえ、これも仕方なし。

ただ、脳みそは蓄積疲労の放出を求めているらしく
昨夜はKindle Fireを持ち込んでお風呂に浸かったら
そのまま2時間以上も読書に熱中(笑)。

「ねぇ、1日半で約15,000字の翻訳文を入力しておいて、まだ読むの?」と
我が脳みそながらかなり呆れたのですが
マイ脳みそ的には「それはそれ、これはこれ」って感じみたいです。

たぶん、何も考えずに読書に集中すること自体がカタルシスなのでしょう。
こういうときに便利なのがマンガです。
視覚情報が文字+絵なので、文字だけよりも脳みそがラクできるみたいです。

さて、今日の脳内BGMのSwae Leeくんの「Reality Check」。

Swae Lee - Reality Check (Official Video)

私の場合の現実の確認は、負の真実に気付いて落胆するパターンが多いですね。

現実から目を背けて頭の中お花畑状態で生きている人に遭遇したり
努力もせずに人を貶めてマウント取った気になっている人を見かけたり
保身のためなのか、意味不明の嘘を平気でつく人と出会ったり。

さすがに匿名の輩に口撃されると、最初は落ち込むし、頭に来るのですが
そういう人たちの多くが「つまらない人生なんだろうな」と思うので
少しすると無視できるようになります。

良い意味で「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってことですね。

選民意識なんかに侵されていない私は
楽しみながら努力を怠らなければ大概のことは成せると思っているので
それをしない人たちを単純に「残念な人たちだねぇ」と相手しないだけ。

つーか、自分は何もしないで他人を羨み批判する人の多いこと!
そういう人たちって自分がやり玉に上がったらどうするんだろ?
ちょっと興味あるなぁ、誰かやってくれないかなぁ(笑)。

さて、今日明日も翻訳三昧です。
デトックス済みのスッキリ脳みそでがんばりま〜す✌



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!