沼の命は短くて…

マンガ沼、そろそろ落ち着いてきて
あのハイパー集中力は今何処?という状態になってきました。

とは言え、Kindle Unlimited上の戸川視友作品読破は続行中。
途中で箸休め的に毛色の異なるマンガを挿入しつつ
現在『王のいばら外伝』を読み進めております。

ほんと、自分でも呆れるのですが
何かに興味を持ったり、面白いと思ったりしたとき
そればかりに集中力と時間を費やすクセがあるのです、私。

この沼状態は数日から数週間続き
そうこうしているうちに日常生活に組み込まれ
当たり前のこととして定着します。

最初の「これ、大好き!」という力を込めた好きじゃなくて
「生活にあるもの」とか「いつもやること」的な好きというのかしら。
熱が冷めたわけではなく、平熱に戻った感じ。

絶賛マンガ沼中に「花ゆめ」「フラワー」的な作品に目が行く自分に
三つ子の魂百までを実感しました。
花ゆめは1974年創刊で、フラワーの前身プチフラワーは1980年創刊。

子供の頃に好きだったものが自分の礎になっているのですよ。
大人になってそれを再確認すると納得しつつも面白いと思います。

いやー、子供時代に色んなものに触れるのを許し
好きなものを貪欲に探す娘を見守ってくれた親に感謝です!
(あの頃、どうやってお小遣いのやりくりしていたんだろ?🤔)

さて、須田景凪くんの新曲MVが公開されていました。

須田景凪「飛花」MV

レモンのお兄さんみたいな髪型と佇まいで一瞬「ん?」となったのですが
この人の音楽も「生活にあるもの」となっています。

歳を重ねると新しいものは面白くないと考える人がいるようですが
いえいえ、面白いものは自分で見つけるものです。
「面白くない」と思う心を変えないと楽しいものは見つかりませんよー。

昔好きだったものが他の人の手で進化して
以前とは異なる楽しさを持っていることだってあるのですからね。

さて、月曜着手の仕事が入ったので
今週末はリベンジ的完全オフの最終日です。
思い切りゆる〜く生活して、英気を養いますぞ♪
Have a lovely weekend!! 😊



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!