久々の中国ドラマ連続見

昨日夕方に 戸川視友作『王のいばら外伝』を読み終えて
「今日はもうマンガはいいや、さて、次は何をしようかしら?」となり
とりあえずプロジェクターでAmazon Prime Videoをオン。

観ようと思ってリストに入れていたドラマや映画に食指は動かず
「あなたにおすすめ」に上がってきた中国ドラマをチェック。

そして、何の気無しに見始めたのが『華麗なる皇帝陛下』(全42話)。
30分ドラマ仕様なので、前後のテーマ曲を端折ると正味22分。
最初の数話のつまらなさが乗り越えられるレベルだったので
とりあえず12話まで一気に観ました。

このドラマの詳細は上のリンクから確認してもらうとして
いわゆるアイドル出演のタイムスリップ系ラブコメ史劇なので
息抜きにちょうどいい軽さです。

とはいえ、私の楽しいことへの集中力は息抜きレベルを大幅に超えて
普通の人なら修行レベルだとは思いますが(笑)。

ちなみに私好みの容姿の殿方は最初から北堂墨染(肖戦)一択。
こんなふうに最初から「この人!」となるのは珍しいのですが
コスチュームを脱いでもいい感じですね〜。(これ↓で比較できます)


さて、今日もこのドラマの続きを観ながらダラダラ過ごします。
ダラダラは出来るときにやっておかないと後で後悔するので😜

そういえば、やっと自分の身なりを気遣う気力が湧いてきて
先週木曜日に約10年ぶりくらいでEDWIN503を2本ゲット。

ここ数年間、ネット販売の5000円程度の安物カラージーンズで
お茶を濁していたのですが、やはり安物は安物らしいクオリティです。
生地も貧相だし、履き心地も身なりに気が回らない自分を反映した感じ。

一方、固い素材でしっかりと縫製された503は
履くと身体がシャンとしてとても気持ちよくて
ここまで違うとは自分でもちょっとびっくりでした。

ここ数年はキャリア立て直しで身なりは眼中になかったので
この心持ちの変化はちょっと嬉しいです。
この気分に乗っかって贅肉も落とさないとな、自分!!

さて完全オフの最終日、テキトーに過ごしながらエンジョイしま〜す✌
まずは掃除かな。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!