上がったり↑下がったり↓

MIKA姉さんとの“猛々しく食らう肉肉しいお食事”の会で
心は晴れ晴れ、お腹は肉肉フェス状態で帰宅しました。
アイスバインもシュニッツェルもとても美味しゅうございました😍

帰宅後、母から電話があって話していたら
iPhoneXRから「ピッピッ」と電話のプッシュボタンを押す音が何度も聞こえて
母に「何か押してない?」と確認するも、母は何もしておらず
こりゃ、こっち側だとスマホ画面を見たら勝手にキーパッド画面になっていて
通常の通話画面に戻せない😰

うちの子、10月入ってから微妙に挙動不審なんです。
突然画面の照度が落ちたり(再起動で元に戻る)
それまで自宅wi-fi接続だったのが家内で勝手に4Gに切り替わったり。
(wi-fi切り替えを2度タップすると元に戻る)

そして遂に昨日は外出中に
「使用データ量が上限に達したので次の段階に移行」とメールあり。

いや、それ、絶対にあり得ないから!
10月は近所のスーパーに行く以外はほぼ自宅にこもって仕事をしていたので
この使用データ量は無線LANのある自宅で使用したことになるわけです。
(上の勝手に“4Gと自宅wi-fi切り替え”が原因でしょう)

マイXRちゃん、11月で使用歴24ヵ月目ですが、もうダメっぽいです。
なので、昨夜少し調べた後、今朝オンラインで12を予約しました。
ホワイトが欲しかったので迷わず普通の12を選択。

きっと今の〆切が終わる今週末くらいに届くと思うので
それまでXRちゃんを騙し騙し使います。

今日の心のBGMは昨日偶然見つけたこの曲。
一度聞いただけでサビの
「Sometimes I get so high so low / Where did all my good friends go?」
と歌えてしまう耳馴染みの良い曲です。

The Unlikely Candidates - High Low (Official Video)

さて、今日は比較的ゆっくりとお仕事します。
まずは翻訳する映像を一通り見ないとな。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!