ハシビロコウとご対面 💕

やっとお天気になった金曜日に午後から上野動物園に遠足に行ってきました。
MIKA姉さんと火曜日に行くつもりも、あの雨と寒さで断念。
お日様が出るまで待っていたら、昨日は光合成したいくらいの晴天☀️

普段は仕事のことであれこれ考えているのですが
動物たちを前にしたら、そんなことはきれいサッパリ忘れていました。
これこそ「究極の癒やし」ですわ! みんな、ありがと😘

そして、お目当てのハシビロコウちゃん。


動かない鳥のくせに、昨日はお天気が良くて気分が良いのか
まあ、動くし、飛ぶしで、逆に拍子抜け。
何度も見に来ているMIKA姉さんも驚くほどのサービス精神で
「今日はこの子のファンミーティングかもね」と微笑んでました。

私は何十年か振りにぬいぐるみ(ハシビロコウです!)をゲットし
偶然ハシビロコウの顔マットも発見して、すかさずゲット!
今、玄関から入るとハシビロコウマットが出迎えてくれますw

ここまで仕事のことが頭の中から消えるのは珍しいので
動物園遠足、心と頭が疲れたときには本当にオススメですわ。

さてさて、話題変わって……

今週は録画して見ていた中国ドラマ2作品の
「扶揺(フーヤオ)」と「楚喬伝(そきょうでん)」が終わりました。
そして、新たに見始めたのが録りためていた「大唐見聞録」。

このドラマ、まだ10話くらいしか見ていないのですが
何も考えずに見られるし、笑えるしで、今のところリラックス効果バツグンです。
ツッコミどころ満載ですが、まあ、それは、ほら、ドラマですから(笑)。

んで、このオープニング曲が私の心にズドンと大砲を打ち込みました。
YouTubeで動画を探したのですが、アーティスト本人が出てるのがこれぐらいで……


《唐砖》主题曲《觥筹》白举纲 

アーティスト名が白举纲(バイジュガン)、英語名Pax Congoという
若干26歳のミュージシャン兼俳優さんらしいです。

ここ数日間、作業中も外出の移動中もヘビロテしているのが
2018年の彼のアルバム『耳盲』。
ジャンルはマンドポップ(Mandarin-popの略らしい)。
このアルバム、大好きな音楽と声とサウンドです💗
ドラムが爆音なのが嬉しいしw

それにしても、Apple Music様様な今日この頃のマイ音楽ライフですわ。
物を増やしたくない私にとって「音楽を聞く権利にお金を払う」という
このシステムは非常に便利です。

今年も残すところ1ヶ月となりましたが
勢いを落とさずにガツガツ仕事しまっせ〜w
正月の餅代、稼がなきゃね😁

では、みなさま、HAPPY THANKSGIVING!!!でございます。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!