怒りや憤りは面倒くさい😅

普段は、呆れることはあっても怒りまで到達するのが珍しい上に
それが丸々一日中続くことも珍しいので
先週末の怒りと憤りには予想以上に体力&気力を浪費しちゃいました。

やはり、こういう負の感情はめちゃくちゃ疲れる。。。
人を恨んだり憎んだりすることをパワーに変えられる人ってスゴい!
精神が軟弱な私には無理ッス。

怒っているのがどんどん面倒になってきて長続きしません。
最後には「もういいや、やめた!」と(笑)。
面倒くさいのが嫌いなので仕方ないですわ。

さて、この時期の面倒くさいヤツといえば確定申告。
毎年この時期は確定申告と格闘するのですが
今年は「今のうちにやっておけよ」と運命か何かが言わんばかりに
今週に入って時間の余裕が出来ているのがちょっと面白いです。

今日は午後から苦手な作業を始める予定でいますが
年に一度だし、弥生さん(ソフト)の助けがあるので何とか出来てますね。
いや、ほんと、数字を扱うのが得意な人ってスゴい!
素直に尊敬します、心の底から。

確定申告を終えるたびに「月一度は弥生さんに記入する」と誓うのですが
去年は春からそれどころじゃなくなったので
今回も一年分を一気にやっつけるというトホホな状態です。

今日は寒いし雨降りなので、こんな気分ですね。




コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!