今朝はゆっくりネットで記事を読む

昨日はアカデミー賞のフォローアップ記事の翻訳で1日が終わりました。
午前中は意図的に仕事せず、雨風襲来前に家事と買い物を済ませたので
仕事を始めたのはランチ後でしたが。

日曜の夜に1か月以上振りでホットヨガに行きました!
これだけ空けると翌日にはじんわりと筋肉痛が(笑)。。。
でも久々のパワーヨガ、途中で息切れしたとはいえ、スッキリしました。
一瞬ヨガを一時的に止めようかとも思ったけど、やっぱり続けます。

そして今朝。
自分の文章レベルが向上せずに、同じ所で足踏みしている感じがしてしまい
テーマを限定せずに、他の人が書いた面白そうな記事を漁りました。
意識を内容だけに促す、自然な流れの文章を探していたのです。

そこで見つけたのがコレ↓。

坂本フジヱさん「男と女が同じなら、そらセックスもせん」

これ、タイトルは完全に“やっちまったな”系ですが、内容が素晴らしい!
産婆歴70年の人の言葉には説得力があります。
読後、己の文章レベルなんぞの小さな悩みで苛ついていたことを反省しました。

毎日翻訳をして、毎日文章を書いていると、徐々に視野が狭くなるものです。
特にキャリア立て直し中だと、不安から仕事一筋になってしまうため
気持ちや時間に余裕を持つことに罪悪感さえ感じてしまうわけです。

でも、“人生は自分の思い通りにはいかない”のが当たり前なので
自分で自分にタガをはめずに、無理にコントロールせずに生活するのが一番。
上の記事はそんな気持ちを思い起こさせてくれました。

負の出来事は自分を戒めたり、新たな気付きを与える有り難い経験とみなし
前向きな気持ちに持って行く努力をしようと思います。

唐突ですが、パエリアズの新MVで〜す♪



うん、カッコイイ🌸☺️🌸



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!