もう3月も終わりだ。。。

日曜日はSanto姉さんと恒例の桜🌸散歩でした。
いつもより2時間ほど遅いスタートだったのに今回も歩くこと約10キロ!
久しぶりに足の裏がヒリヒリしました(笑)。

今月はゆっくりだな…なんてノンキに構えていたのですが
それなりに忙しくて、wikiHow記事翻訳の放置プレイagainです。
今週末に予約している記事を全部仕上げられるといいのですが。。。

そう言えば……
二度ほど発売日が延期された書籍『ザ・ヤングス(仮)AC/DCを創った兄弟』は
またまた発売日が延期されたようです。
いろ〜んな大人の事情があるようで仕方ないですよね。
三度目の正直で、深緑の季節には発売されるはずです、hopefully!!

先週はすっかり忘れていた海外向けの翻訳者サイト経由で
ヨーロッパから仕事のオファーが入ってきて驚きました。

去年の今頃にセットアップして以来1年くらい放置したまま……。
きっと「お前、これ、放置しているぞ」と知らせる天の声なのでしょうね。
プロフィールが1年前とは全く違うものになっているので
気付いた今、このタイミングでアップデートしないとマズいですな。

それにしても、去年の今頃は先が見えなくて、本当に焦っていて
1年後にどうしているかなんて考える余裕すらなかったのが
今、振り返ってみるとちょっと面白いですね。

貧乏なのは相変わらずだけど、何とか生き延びているし
自分の我を通しているにもかかわらず
楽しい仕事をくれるクライアントに恵まれているんですよ。

こんな、明るいだけが取り柄の五十路オバチャンを使ってくれるのだから
肝の据わった、かなり大胆なクライアントさんたちですが
と〜ってもありがたくて、と〜っても感謝しております!

とはいえ、見た目は老化&劣化が止まらないのですが
毎日楽しい刺激を受ける脳みそはけっこう若さを保っていますよ。

ただね、丁寧じゃない仕事というのが出来ない分だけ
たぶん若い人よりは少し時間がかるはずなので
時給計算の仕事は“見栄を張って”時間少なめで申告してます(笑)。
そんな見栄を張る自分がちょっとかわいかったりもします。

これからも楽しい仕事がたくさん入ってくるといいな〜♪

あ、さっきチョン・ジュニョンくんの新曲MVがアップされていました。
相変わらずいい声だ😍😍😍




コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!