MIKA姉さんと今年初デート

去年末にランチを約束をしていたのに、私は大忙しになり
MIKA姉さんはいろいろあって気落ちしていたために延期。
そのランチデートが今日でした。

今朝はいつも通り7時過ぎに目覚め、コーヒーをいれて
パジャマのままでメールチェックしたら訃報ニュースと共に
訃報フォローアップ記事の翻訳依頼が飛び込んできました。

そうです、クランベリーズの歌姫ドロレスちゃん。享年46歳。合掌🙏



昼前に家を出る予定だったので、8時少し前から顔も洗わず翻訳スタート。
記事が600ワード弱と短かったこともあり、9時過ぎに無事納品できました。

身体が若干弱っていたせいか、ここ数日は8時頃に起きることが多かったのに
今朝は7時過ぎに目覚めた時にガバッと起きて正解でした。
私、こういう小さなタイミング運に恵まれているんですよ、何気に。

昼過ぎにMIKA姉さんと待ち合わせて
とあるレストランでハワイアンなプレートでランチしたあとは
MIKA姉さんの仲良しの銅版画家の松本里美さんの個展会場まで散歩。

『本と銅版画』個展@ポポタム

デスクトップを置いてある机の上にある宇宙人サラリーマンぬめりさんの
生みの親である里美さんの銅版画は独特で飽きのこないものです。

がー、しかし、今はキャリア立て直しの金欠オバチャンなので
自分に「欲しくない、欲しくない」と言い聞かせて個展を見てました(笑)。
収入がぐ〜んと増えたら、小さいのを買お〜っと。

MIKA姉さんと他愛もないお喋りをしたおかげで
今日もストレスが消えていきました。
さんきゅです、MIKA姉さん!😘

そして歩いた距離は6キロ。
なまっていた身体が喜んでいます♪
やはり歩くのは大事ですね。

精神も身体もスッキリしたので、明日からまた仕事がんばれそうです。
でも今夜はダラダラダラ〜と過ごします。
こんな日もなきゃね😉


コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!