仕事始め🖥️⌨️🖱️

お正月三が日は……

元日:元気にダラダラ
2日:どんより曇りがちな体調で終日ダラダラ
3日:復活して年末出来なかった事務仕事した後でダラダラ

……という、ダラダラ三昧でした。

今日から仕事始めです。
まあ、年末に他の仕事を優先するために途中で放置していた
wikiHow記事の翻訳を終わらせる尻拭い的な仕事が一発目です😅

「時間的余裕がありそうだな」と思ってwikiHow記事に取り掛かると
その直後に忙しくなるというジンクスがどうにも消えない。。。
ギャラの割には要求の大きい“翻訳修行”のような仕事なので
他の仕事を優先せざるを得ない裏事情があるんですがね。

そうは言っても、放置したままだと気になって仕方ないし
特に今日終わらせようと思っている記事は
とっとと終わらせてしまおうと取り掛かるとまた忙しくなるを
数回繰り返した曲者ですので、今日は心して翻訳します(笑)。

今年初サプライズは知り合い夫婦が先月北海道移住したこと。
元日にFBのポストで知ってびっくりしましたわ😲😳😲
彼ら、本当に勇気あるな〜。頑張ってほしいな〜。

雪国生まれ&育ちの私は、もう雪国に住むのは絶対に無理ですわ。
冬の寒さや雪対策は一軒家でなければ多少楽でしょうが
一軒家に住んでいる母を見ていて、慣れってスゴいと思いますからね。

そんなこんなで、年明け早々勇気ある決断に驚かされたことに続き
昨夜は仲良し編集者Yくんが編集長に昇格したと連絡あり。めでたい!

ただ、裏事情は全くわからないのですが、かなり不安そうなので
ついつい「手伝いが必要なら言って」と応えつつ
仲良しバイリンガルドラマーTAKAくんにも「手伝ってあげてね🙏」と即依頼。
Yくん、みんなで助け合えば乗り越えられるから頑張れ〜!

おっ、こんなふうにブログを書いている間に
徐々に仕事モードに切り替わってきました。よっしゃ!
今年もがんばりますぞ〜♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!