久々のサイキック通訳


本日は昨夜急きょ頼まれた短い映像翻訳を朝に1本納品して
昼過ぎから久々のサイキック通訳on Skype。

前回は初めてだったので緊張でアワワ状態MAXでしたが
今回は事前に「こうすれば効率的かも」と考える余裕すらありました。
通訳仲間のMIKA姉さんも「こういうのは二回目から飛躍的に楽になる」と
言っていて、まさしくその通りでした。

今回は相談者の気質も楽に仕事できる要因となりました。
人の話にちゃんと耳を傾けられる真面目で賢い人でしたので。
まあ、そういう気質だから自分を追い詰めてしまうとも言えますが。。。

それにしても、このサイキックさん、本当にスゴいです。
相談者がふっと考えたことをきっちり読み取ってしまうのですから。
途中から相談者はタオルで涙を拭きながら話をして、話を聞いていました。
私もこの相談者が幸せになって、笑顔になることを心底祈っています!

私には霊能力はないのですが、人の幸せを願う能力はあります。
誰にだって幸せになる素質が備わっているし
「自分は不幸だ」という思い込みで不幸になっているだけなんです。

それに不幸に慣れてしまうと、幸せを素直に感じ取れなくなります。
今でも鮮明に覚えているのですが、前の旦那が結婚直後に
ふっと漏らした「幸せなのが怖い」という言葉に戦慄を覚えました。

案の定、彼との生活は1年しないうちに破綻し始めました。
彼は子供の頃から不幸に慣れてしまっているので
不幸が何もない状態に違和感を覚え、結局は不幸探しを始めたのです。

一方、私は不幸も幸せも両方あることを知っているし
不幸を経験しても、それを凌駕する幸せが訪れる運の強さがあるので
基本的には幸せがデフォルトの人間です。
当然、不幸慣れ・不幸好きの人とは一緒に暮らせないわけです。

幸せ慣れ・幸せ好きな人間になるには
どこかの時点で不幸にサヨナラしないとダメだと思うんです。
「ええーい、幸せになってやる!😤」とフツーに思えるようならないと。

幸せだって自分を歓迎してくれる人の所に寄って行きますからね。
鼻息荒く熱烈歓迎していたら、ホイホイと来ちゃいますよ〜。
そう、「幸せホイホイ」にならないと、ね🙂

ということで、幸せ好き人間のテーマソングはこれだ!(笑)


みんな、躊躇せずに幸せになりまっしょい!!😉😉😉



コメント

匿名 さんのコメント…
不幸好きな人って……(-_-;)
悲劇のヒロイン振りたい人って事でしょうか?
う~ん、何かちょっと違うかな?
わかりませぬ。。
やっぱり幸せになりたいし、そのために日々頑張っている訳で。
まぁ、割とちょっとした事で幸せ~♪
って思えるお手軽人間ですけどね。

幸せホイホイw サイコーです♪
たえ さんのコメント…
すみません、匿名で投稿してしまいました。
たえですm(__)m
miki さんの投稿…
おお、たえさん! どもです☺️

不幸好きな人というのは、不幸な出来事が起こる状態に慣れていて
幸せな出来事に上手く対処できない人のことですよ。
人は自分が慣れ親しんだ状況を好むので
不幸に慣れていると、求めるベクトルがそっちに向くわけですよ。
本人も「運がないな」くらいには思っているけど、不幸意識は乏しく
意識して悲劇のヒロイン目指して注目浴びたいわけでもなく……。

昔趣味で読んだ心理学本にも似たようなことが書いてありました。

小さな幸せの積み重ねが幸せですよん♪
お互いに幸せホイホイになりまっしょい!😁

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!