運命的な出会い


昨日は午後からの取材のために六本木のミッドタウンへ。
厳しい残暑だったので早めに家を出て涼んでから現場に行くことにし
ミッドタウン内を30分ほどフラフラしてました。

ミッドタウンには取材でちょくちょく行くのですが
3階はいつも素通りしていたので、昨日は3階のショップ散策。
私好みのお店がたくさんあって楽しかったです。
そして! 途中で入ったIDÉEでこの子と目が合ってしまった!!


スウェーデンの陶芸家Lisa LarsonのMia Katのぬいぐるみ版。
「いやいや、今は買えない。少し考えよう」と取材に向かったものの
この子のことが頭から離れない。。。
更に昨日の取材は担当編集者もインタビュワーもカメラマンも猫好き。
取材が終わる頃には「帰りに拉致って行くぞ!」と(笑)。

そんなこんなでウチの子になりました♪
ぬいぐるみなんて買ったのは何年振りでしょう。
FBで仲良しさんが「アンソニーだ」「ジミーだ」と
名前を考えてくれたのですが、天の邪鬼な私は「太郎」と命名。
洋物に和物の名前を付けるミスマッチ、いいじゃないですか〜。

太鼓くんが飲みに来たときの指定席は昨夜から太郎のものになりました。
太鼓くん、ごめんね〜。

グループLINE仲間に「次はネコじゃなくて相方と出会おうね」と
予想外のツッコミをされましたが、運命的な出会いは突然やってくるので
まあ、それは神のみぞ知るということで(笑)。

……ということで、太郎と同居始めました〜♡



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!