9月の〆切終了☆


夕方に今月最後のテープ起こしが終了。
今月はそんなに忙しくない感じがしていたのに
今週はコメントやら質問やらの翻訳がちょこちょこ入り
更には連絡先不明のアーティスト探しまでやっていたので
インタビュー2本、コラム原稿1本だけにもかかわらず
今月最後の翻訳を終えて一気に脱力ですわ、ふ〜。

国際部のリエゾン業務を引き受けている出版社では
諸事情により最近欧州コーディネーターとの契約を終了したため
気が付けば私、全世界対応窓口になってました!(汗)
書籍ライセンスは他のバイリンガルさんが担当してくれているのですが
雑誌関係はすべて、このザ・仕事できないオバサンが担当。
大丈夫なのか? 私でいいのか? その決断、後悔しない?(笑)

おかげで細かいリエゾン仕事が徐々に増えています。
本当にインターネット様々で、時差がある場所であっても
メールで連絡できるので助かってますがねぇ(苦笑)。
FBは既にかなり活用していますが
今後はLinkedInの使い方を覚えないとなぁと思ってます。
LinkedInはビジネス・ベースのSNSなので
FBが鬱陶しくて、こっちの方だけという人も案外いるんです。

先日のイケメン宴会でイケメン君たちと話していて
ちょっと覚えたいと思うことが出てきたので
これから教えてくれる人を探そうと思っています。
それで利益を得ようというわけではないのですが
何か面白いことが出来そうな感じがするので
まずは基本を教えてくれる人を見つけるのが先決だな、と。
適任者を探すのにLinkedInが有効な気がしてます。

これから数日は〆切なしのゆるゆるの日々の予定。
今日午後に勢いでポチッとな@アマゾンしてしまった
韓流ドラマのDVDボックスが明日到着するので
明日からはハングルまみれの日々を過ごしますよ〜♪
英語と日本語でガッチガチになった脳みそは
韓国語で解すのが一番で〜す。ちょわ〜♡



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!