朝までは持たん (^^;)


土曜日は久々に仲良しイケメン軍団と宴会でした。
みんな忙しい中「集まりたい!」と言ってくれたので
それぞれが仕事を終えてから参加。

スタート時間よりちょっと早めに到着したS君とは
英詞の確認作業をサラッとやって飲みに突入するつもりが
結局1時間ほどかかってしまい、途中で登場した太鼓ちゃんを放置。
太鼓ちゃん、ごめんよ〜 m(_ _)m

でも、S君と一緒に実際にメロディに歌詞を乗せながら
単語を決め、発音を確認するこの作業が本当に大事なんですよ。
文章という2Dの翻訳とは違う、歌という3Dの広がりを持つ翻訳。
次元がひとつ増えるからこそ、単語の響きがと〜っても重要なのです。

歌い手側からの「この音だと伸ばすのが大変」などの助言を得ると
普段は気付かない「音」の大事さを認識するんですよ。
実際、S君も「この作業は本当に大事です!」と言ってました。
3Dで表現する先輩であるS君の助言はいつも大助かりです。
S君、いつもありがと〜♪
今回も面白い曲&歌詞なので、出来上がりが楽しみです!

バラバラに来たメンバーが全員集合したのが午前0時過ぎ。
まるで帰省時に仲良し従兄弟たちが宴会する感じ(笑)。
後から到着した五弦くんと太鼓くんのために太鼓ちゃんが
焼きそば係を買って出て、美味しい焼きそば作ってくれました☆
太鼓ちゃん、ぐっじょぶ (^^)b

今回はお昼寝して朝まで持たせようとしたのですが
4時半頃にオバチャンは見事に寝落ち(苦笑)。
その後2時間くらいS君、五弦くん、太鼓くんは熱く語り合ってました。
そして帰りがけに太鼓くんってば何を思ったのか
ウチの太郎を持ったまま玄関を出てしまい、すぐに戻ってきました(笑)。
拉致されかけた太郎、何気に人気者で、みんなに抱かれてました♪

因みに、こんな話をさっき母にしたら
母が中学生の頃に他界した母の母(=私の祖母)に似ていると言ってました。
一度も会ったことのない祖母に似てると知って、ちょっと嬉しいかも(^^)
母も「人が集まらない家はダメになる」と言ってました。
こんなオバチャンと遊んでくれるイケメン軍団がいる私は幸せ者です♡

さて、仕事しますかね♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!