惰眠を貪った夕べ


昨日から〆切なしゆえ、気分も日常もゆる〜くなったら
身体が「ちょっくら休ませてもらうよ♪」とばかりに
夕方から睡魔がガシガシ攻めてきました。
こんなふうに生命維持以外の機能がほぼ停止するのは
かなり久しぶり……何ヶ月振りだろう?

こんな時は“ごめん、ひとりになりたいの”モードに入るため
昨夜はメールやLINEの返信がチョー遅れ気味(苦笑)。
脳みそさんが蓄積したストレスやら無駄な情報やらを仕分けして
頭の中の整理整頓をやってくれたおかげで今朝はスッキリ!

自分では意識していない疲れが溜まっている時の私は
野生動物的な原始的癒しモード(=寝る)がスイッチオンするのです。
たぶん脳みそさんが「とりあえず余計な情報は要らないから」と
外界の諸々をシャットダウンして、脳内大掃除するんでしょうねぇ。
いやー、よく出来てますよ、脳みその機能って。
さすが人間の臓器で一番自分本位なお方です(笑)。

さて今日はスッキリ気分で動きます!
ふっふっふ、便所の100W級の元気が戻ってきました(^0^)/
元気すぎて鬱陶しいオバチャン、復活で〜す、オホホ。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!