いやはや、もう‥‥(-_-;)


昨日は朝5時起きで浜松へGO!
取材開始時間が11時で、お相手は非常にお忙しい方なのに
わざわざ時間を作って下さったので、早起きもなんのその!
喜び勇んで駆けつけ、とても興味深いお話を伺いました♪
原稿が上がってくるのが楽しみでございます。

ところが!
浜松駅に戻るタクシーの中でGalaxy3がいきなり瀕死状態に。
ここしばらく挙動不審だったゆえ、心の準備はできていたのですが
まさか、このタイミングでとは!
こうなりゃ、誰とも連絡取れないから仕事にならないや!と腹を括り
ランチ後に2時間ほど浜松プチ観光をして新幹線に乗り
帰宅途中に近所のドコモショップへGO!

電池残量が急激に減る、充電できないという症状だったので
問題があるとすれば電池、充電器、本体のどれかと踏んでいたのですが
これ、去年の秋に出たGalaxy3に共通の不具合とのことで
3月に不具合を改善した本体に無償変更という予想外の展開になるも
交換する本体が近隣のドコモショップにも在庫なし(T_T)

入荷が最短で3日後、下手すればもう少しかかるかも……という
トホホな状況に陥った途端に「機種変更する!」スイッチが入りました。
はい、私はそういう性格です。
多少お金がかかっても、ダメなもんは即座に切り捨てます(笑)。

担当してくれた男性がコンピュータはMac、スマホはGalaxyという
私と非常に似通ったデジタル環境の人だったこともあり
いろいろ調べてくれ、プランの見直しも含めて計算したら
絶命したGalaxy3の本体料を払い続けても月々の差額が千円だけ。
もうね、こうなりゃ、機種変更ですよ、絶対に!

……ということで、ショップ滞在時間2時間で機種変更が完了し
帰宅後は何よりも先に基本設定を行ないました。
ランチで食べたひつまぶしの量がハンパなく多かったせいで
空腹感を感じたのが午後11時で、軽く食べたら一気に睡魔光臨。
気が付いたらカウチで寝落ちしてました、あはは(苦笑)。

でー、今朝見たら、3の充電器(ケーブルの方)もダメ。
昨夜の時点で3に入れてたSDカードも壊れていたので
いろんなデータが過去のブラックホールへと消えて行きました。
もう、これは「ここでリセットだぜ」と人生に言われているんだな、と
勝手に思い込み、新たな船出気分です♪

さて、今日は出社して書類作りを終えたら
即刻帰宅して取説を読みながら諸々の設定の続きをします。
バタバタ続きだけど、そこはかとなく充実感も覚えているので
けっこう楽しいで〜す(^o^)/



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!