お腹の贅肉の効用


帰省中に従兄弟のお見舞いに行ったことは昨日書きましたが
帰省翌日に行ったときの話です。

従兄弟は頭から落下したために、その後遺症で記憶が途切れるんです。
そんなこととは知らなかった私と母。
「兄さん、大丈夫かい?」と言いながらベッドの横に立った私の
キュートなぽっちゃりお腹を指でツンツンと突っつき
「このハラ!」とニヤニヤ笑った従兄弟。

その姿を見て私も母も安心したのですが
お喋りしていて何かがビミョーに変だぞ!と途中から思い始めました。
従兄弟の嫁さんに聞いて初めて記憶障害が少しあることを知ったのです。
がー、逆に嫁さんは「一発で分かったのはスゴい!」と喜んでました。

でも……
「兄さん、私の腹で分かったんかい?」とほぼ五十路の乙女心は
ちょいとばかり複雑でございました。。。
とは言え、一発で記憶が繋がるほどの我が贅肉に感謝です!(笑)

この兄さんは180cm超えで体脂肪率一桁という超スレンダーゆえ
自分史上最重量だった数年前に祖母のお葬式で会ったときに
開口一番「お前、肥え過ぎだぞぉ!」と爆笑した人。
悔し紛れに「どこまで肥えられるか実験中だい!」と言い訳したのですが
あのときの私、本当に、あり得ないくらい肥えてました……。

2度目のお見舞いのときもお腹の贅肉が効果を発揮し難なく理解。
もうね、このお腹、このままにしておこうか…とすら思いました。
でも兄さんってば、記憶が繋がらないときに「そのうちにな」と
言い訳できるくらいまで脳みそが動き始めていて一安心。

兄さんは自分のことよりも人のことを優先して考える人なので
仲間や知人が毎日お見舞いに訪れるようです。
一見取っ付き難いのですが、心根の優しい世話焼きの兄さん。
本当に早い回復を願っています!
暮れの帰省までにお腹の贅肉をもっと落とすつもりなので
兄さんの回復の早さと密かに競争するぞ〜 (^0^)/
私に負けるな、兄さん!!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!