気分は魔女☆


昨日は仕事を終えた夕方からこんなもんを作ってました。


これはローズマリー軟膏。
作っておいたローズマリー・ティンクチュア(通称ローズマリー・チンキ)を
湯煎しながらワセリンに溶かしたところの写真です。
ベランダでわっさわっさ元気に生えているローズマリーの使い道に困り
ネットで調べたら大量消費できるチンキ作りに行き着き
その流れで軟膏まで作ってしまったというわけです。

これ、作っているときの気分は化学実験か魔女かって感じ(笑)。
材料を揃えるときに思わずガラス棒までゲットしちゃいました。
ワセリンを溶かすなんてことも初めてゆえ、最初はおっかなびっくり。
でも不器用さんでも簡単に作れる軟膏というのは本当です!

でー、冷めて固まったところで瓶詰めしたのがこれです。


遮光クリーム瓶(30ml)を5個ゲットしていたのですが
万が一に備えて百均で50mlの透明瓶も4個ほど買ってきて正解でした。
早速、お裾分け予定の近所に住むS先輩に画像を送ったところ
「かわいい〜♡ 売るならラベルのデザインした〜い!」と
嬉しいお言葉をもらいました。
でもね、残念ながら売るほど作れないですわ (^^;)

透明瓶だと翡翠ような色のキレイさがわかりますが
やはり遮光瓶の方がなんとなくイイ感じですね。

昨夜、お風呂上がりに早速使ってみたのですが
さすがワセリンベースゆえ、かなりベタつきます(苦笑)。
これはナイトクリームとして使用するべきものですね。
しかし、一夜明けた今朝の肌は若干モチモチしている感じでした。
ウルソール酸、恐るべし!

お裾分けという名目の強制送りつけ被害者の方々にも試してもらって
今後も作るかどうかを決めようと思っています。
……っていうか、私は一体どこに行こうとしているのだろう?(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!