どうして?


帰省中、何故か頭の中でヘビロテしていたのが小林太郎くんの『鼓動』。
どうしたわけか、この曲の歌詞がめちゃくちゃ響くんですよ〜♡
そして同じシングル収録の『蕾』も本当にいい!

太郎くんの歌詞にはハッとさせられる言い回しが多くて好きなのですが
それが奇をてらったものじゃなくて、普通の言葉だったりするんです。
そのさりげなさがまた素敵♡♡♡
音楽だけじゃなくて言葉も大事にしている人なんだなぁ〜と惚れ直します!
言葉の紡ぎ方にその人の本質が出ますからねぇ。

でー、シングルのオマケのDVDをまだ見ていなかったので帰京後に見ました。
うちにあるEIZOのCD/DVDプレイヤー付きテレビさんは気まぐれで
気に入らないDVDだと「ふん!」と再生拒否をするのです...orz
これまで拒否されたDVDは数知れず。
太鼓くんと五弦くんのバンドのDVDはことごとく全滅(驚)。
なので普段DVDを見るときは外付けのDVDプレイヤーで再生するわけです。

ところが!
太郎くんのオマケDVDはな〜んの問題もなく再生できるんです!!
何度か試してみたのですが、毎回ノープロブレム。
「What the f**k?」と何度呟いたことか (^_^;)
いや、ホント、それくらい驚くほどのミラクルなんですから。
もしや…と思って他のDVDを入れてみても拒否なんですもの。

既に生産終了しているうちのテレビさん。
DVD再生は諦めていたのに、こんな微かな希望を与えるなんてイケズなお方。

あっ、CD再生は難なくできるんですよ。
この間チューナーを替えに来たケーブルテレビの人が
「これを見たのは2台目ですが、音がめちゃくちゃ良いんですよね」と
言っていたくらいで、音がとても良いテレビさんなのですよ☆
普段はこれが普通なので「音が良い」とか思ってませんが(笑)。

兎にも角にも、どうして太郎くんのオマケDVDを気に入ったのかを
テレビさんが話せたら是非訊いてみたいです。
長年一緒に暮らしているけど、この方のDVD嗜好だけは分かりません!

明日と明後日は取材2連チャンで、その間に翻訳2本。
普段の忙しさが一気に戻ってきています。
やっぱ、こうでなくちゃ!と思う自分がちょっと愛おしい(^0^)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!