柔軟な一本気♪


水曜日は江戸川橋での取材後に撮影に来ていた
大好きなカメラマンほりたよしかさんとお茶&お喋り♡
彼女とじっくり話したのは本当に久しぶりです。
相変わらずの愛くるしい笑顔に心が癒され(ほっこり)
ぶっちゃけ話で大笑いし、心が軽くなって帰宅ました。
よしかさん、さんきゅ☆ またお茶しましょ!

おかげで一昨日はストレス感じずに仕事ができたし
途中で2時間半ほど作業の手を止めて美容院に行って気分もスッキリ☆
次から次へとやることが増えるときは
逆に敢えて時間を贅沢に使うとけっこう神経が落ち着くようです。

そーしーてー、昨日は午前中にコラム原稿を仕上げ
午後から今週3本目の取材で渋谷へGO!
家をでる20分ほど前に真っ黒な雨雲来襲&突然の土砂降り(驚)。
雨が小降りになったら、今度は雷様の激しいドラムソロ。。。
幸い家を出るときには雨もやみ、ドラムソロも落ち着いてましたが。

取材現場に到着すると、アーティストが機材トラブルに見舞われていて
取材どころじゃない雰囲気でした。
その夜のライブで使う機材がトラブっているんだから、そりゃあ焦るわ!
それもメインで使うアナログ機材……
見ているこっちまで心配になり、胃が痛くなりそうでした(苦笑)。

取材そっちのけでライターITO君も手伝ってトラブル解決しようとするも
結局解決方法が見つからず、違う機材を手配し、取材開始。
取材途中で違う機材を運良くゲットできたと連絡が入ってからの
アーティストのホッとした表情が素敵でしたね。

今回のアーティストはA Guy Called Geraldさん。
80年代からクラブミュージックの変遷を現場で体験している人なので
めちゃくちゃ面白い話が聞けましたね。
「I just keep the roots and incorporate the trend」という言葉に
ジェラルドさんの“柔軟な一本気”を感じました (^0^)/

年を取ってからの頑固さはある程度の柔軟さを兼ね備えると
自分にも周囲の人間にもメリットがあると思えた時間です。
「これじゃなきゃダメ!」な部分を軸足にしつつ
「ここはこれでもOK」な部分を外側に配置することで
常に新鮮な気持ちで音楽に取り組めるんだな〜、と。

音を聞いて「もっとガチで頑固な人」と思っていたITO君も
拍子抜けするくらい優しくて面白いジェラルドさん♪
良いオトナの見本を見せてもらって、私も嬉しかったです。

さて、今日も明日もお仕事。
今週は良い刺激をたくさんもらったのでオバチャン頑張りますぞ!
みなさんは素敵な週末をお過ごし下され♡



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!