GWは仕事しつつ、ユル〜リゆる〜り


GWと言っても自宅で仕事をしているので
普段とそれほど変わらない生活ですね。
若い頃はGWは忙しい時期だったのですが、ここ数年はめっきりヒマ(笑)。
おかげで自宅でダラダラ仕事しながら、ユルユル家事してま〜す♪
そのせいか、ブログの更新も滞ってました。

今回は猫の額ほどのベランダと室内で共同生活している元気の素こと
園芸組合員さん達の鉢替えをしたり、新メンバーを加入させたりと
身の回りの緑のメンツがちょっとだけ様変わりしました♡

ベランダの新メンバーはローズマリー。

ミント生命力強すぎ〜

ボーボーに生え倒しているミントはほぼ虫除け的役割ですが
ローズマリーはしっかり料理で使う予定です。

室内の新メンバーはクフェアとカラテア(たぶんプリンケプス)。

これはクフェアちゃん☆花の色まだ分からんです

こっちはカラテア…だと思う(笑)

2人とも新しい鉢で元気に生長してますよ〜。
切り戻した時に切り取った枝が可哀想でさし木にしたら
どんどん増えてしまった強靭な生命力のカランコエも
切り戻さないで残していた枝を切り取って小さな鉢に植え替えました。
カランコエ、生命力の強さがハンパないッス!

カランコエの小鉢、ベッド横に置いてみました♪

GWも残すところ明日だけとなりました。
夕方から五弦くんと太鼓くんのバンドのライブに参戦します。
久々の彼らの勇姿、楽しみでございます♡
明日も午前中は適度にゆる〜りと過ごしま〜〜す♪
みなさんも残り1日、楽しんで下さいね。


オマケ☆
4〜5年前に仲良しから貰ったガジュマル君。
こんなんなりました〜♡ もう、ほとんど「木」だ〜!!

この春、大きな鉢にお引っ越し☆これがメチャ重い!

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!