就活か?


今月のお仕事が一段落して暇になったことと
旧知の友人に突然お金の無心をされ、なけなしのお金を貸したことが重なり
昨夜はネットで仕事探しなんてのをやってました(笑)。
いやね、お金貸した後でこんなことやっても無駄で
来月はちょいとお財布の紐を締めないとダメなのは重々承知してますよ。
でも、ちょっとだけ足掻いてみたくて……。

久々にネットで求人広告を見ていい刺激を受けましたね。
もちろん私が望むような仕事は全くなかったのですが
(出版社の仕事があるので在宅でできることじゃないとNG)
翻訳・通訳歴25年をしても「ムリだな〜」というお仕事ばかり!

TOEICやら何やらの資格系テストに全く興味のない私にとって
そういうので能力を測られるお仕事は絶対にムリっす(苦笑)。
サラリーマン能力も協調性も皆無の私にとって
出社して9~5時の仕事なんて尚更ムリっす!!

こりゃあ別の方法で仕事を増やすしかないなと思いました。
ずーっと放置しているLinkedInのプロフィールをちゃんと書こうかしら?
最近LinkedInで繋がっている人たちから色んなendorseがあるし
facebookよりもbusiness orientedだし……。
まあ、会ったことのないラスベガスのベーシストさんからの
「singing」のendorseには苦笑いし、まだ保留してますが(笑)。

今月は久々に〆切地獄に陥らなかったせいで
気力が落ちていないから余計なことを考えちゃうんですな、きっと。
とは言え、贅沢はできないにしろ、自活できていることは幸せです。
ただ、根っからの貧乏性なので予期せぬ出費があると
「ヤバい、仕事、もっと増やさなきゃ」と焦ってしまうわけです。

まっ、そうこうしているうちに「〆切地獄だ〜」と泣き言を
言いだすことでしょう。
でもLinkedInの件は真面目に考えよ〜っと♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!