う、う、胡散臭い……


このBloggerには概要というのがあって、大凡の閲覧数や
どこの国の人が見ているのか等を知ることができるのですが
ここ2日ほど、何故かアメリカからの閲覧数がエッライ多いので
「何が起きてるんだ?」と思ってトラフィックで確認してみたんです。

そしたらtopblogstories.comなるものがあって
川崎在住のテレサさん(19歳)が自宅でネット・サーフィンするだけで
月に6000〜8000ドル稼いでいるというネタが載っていたんですわ。
そこから私のブログに来ている人がけっこう多くて
「なんで?」とちょっと驚いております。
ってか、私、19歳でもないし、テレサって名前でもないし……。

いやー、こんな胡散臭い話、本当のわけがない!(キッパリ断言!)
Home Incomeなるサイトへのリンクをクリックして
フォームに必要事項を記入すれば、専用キットが送られてきて
説明書に従って何かをすれば収入を得られるなんて、あり得ないですよ。
もちろん、件のHome Incomeをクリックする気なんぞサラサラないので
その先の詳細は分かりません。

労働に対する報酬としてお金が払われるのが普通なのに
労働なしでお金を得ようとする情けない輩がいるから
こんなフィッシング系サイトが至る所にあるんでしょうねぇ。
なんだかなぁ……その品位のなさが嘆かわしい。

いくら経済的に困っていても、人を騙したり、陥れたりして
金銭を得ようとする人は後から手痛いしっぺ返しに会うと私は信じてますよ。
ラクしてお金を稼ごうなんて言語道断です!

時々「好きなことを仕事にできたらラクだよね」と言われますが
たまたま自分の好きなことが収入に繋がるレベルの能力というだけのこと。
決してラクではないし、好きなことだからこそ辛い面も多々ありますよ。
どんな仕事にもプラスとマイナスがあるし、好きな仕事でもそれは同じ。
ただ好きという気持ちがある分だけ、努力や忍耐が苦にならない利点はあります。

話を戻すと……
件の“ラクに大金稼げるよ〜”サイト経由でここに来てしまった人は
日本語満載の私のブログを見て「あれれ〜?」と腰砕けになることでしょう。
偶然、数日前にUPした英語のブログだってカネのカの字もないし(笑)。
もうね、「ラクして大金稼ぐ」のが美味しいことと思う時点で
その人の考え方の大事な部分が恐ろしく間違っている気がしますわ。

まっ、そんな人が読んでも(ってか、誰が読んでも)
毒にもクスリにもならない阿呆ブログですからね、オホホ。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!