7cmヒールの逆襲


本日は心地良い晴天の下、自宅で地味にテープ起こしとリエゾン業務。
夕方から行きつけの整骨院で調整してもらいました。
がー、途中で予想外の靴擦れが起こってしまい
着いた早々、大ちゃん先生に絆創膏を貼ってもらいました。
大ちゃん先生、ありがと〜♡

実は今日履いていた靴は一昨日のアマランス取材の後に買ったもの。
一昨日、家を出る時は、履き易いと宣伝していた7cmヒールの
「美人ぐせシューズ」なるものを履いていたんですよ。
コレ、履くのが2度目で、靴擦れ防御のバンドエイドを貼り準備万端で。
しか〜し、この美人ぐせさん、カカト部分が何故かメチャ固いようで
歩いている途中で両足のバンドエイドが剥がれ、見事な靴擦れ発生!

こりゃ堪らん!と、取材後にとっとと靴屋に飛び込んで買ったのが
今日履いていたスケッチャーズの布製ウォーキングシューズ。
お店に入って、ものの1〜2分で「これ下さい!」と言った私を
お店の女の子は驚きの顔で見てました。
値段を確認せずに買ったもんで(^_^;)

でー、スケッチャーズさん、柔らかくて、軽くて、本当に履き易い。
地獄から生還した気分でしたよ〜♪

ただ、ライブ会場がオールスタンディングと知っていて
よく見えないことを見越して7cmヒールを履いて行ったのですが
171cm→164cmへ縮んだ私に見えるのは前の人の後頭部だけ。
結局、前の人達の頭の間から時々ステージが見えるという状態でした。

こういう時に限って175cm以上の男子が目の前に来たりするし……。
モルテン君のドラムソロの時は目の前の彼に軽〜く殺意を覚えました(笑)。
立っていたのが一番後ろの壁際だったので仕方ないです。
招待で入って前の方に行くなんて面の皮は持ち合わせていないので。

今日は安心しきってスケッチャーズさんを履いて歩いたのですが
既に一昨日の美人ぐせさんで擦れて薄くなっていたカカトの皮が
普段なら気にならない微かな刺激で見事に靴擦れになったわけですよ。

更に一昨日、美人ぐせさん由来の痛みを庇うために変な歩き方をしたので
今日のマッサージ、お尻のツボを押された途端に痛くて悶絶しました。
大ちゃん先生曰く「7cmヒールの逆襲だ!」(笑)
靴擦れだけじゃなくて、お尻の筋肉までダメージ与えるとは
美人ぐせさん、恐ろしい!

しっか〜し、そんなことじゃメゲマセン!!
絶対、美人ぐせを履きこなしてやると意欲満々でございます。
イイお値段するくせに使っている素材が固い合成皮革ってのが
靴擦れの一番の原因なんですけどね。
っていうか、今、カカト部分を確認したら
靴擦れのヒドい左側の内側の縫製が右とちょっと違います!
あれっ、これって……もしかして不良品???



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!