I love rain, I love you♪


3週間くらい前からアジアドラマ専門チャンネルで放送している
チャン・グンソク君主演ドラマ『ラブ・レイン』を見ているのですが
これは『冬ソナ』の監督さんの作品らしく映像がとても綺麗です。
心の動きを丁寧に描いているのでストーリー展開もゆっくり目。
大人が楽しめるドラマだと思います。

しっかし、グンソク君は自分の色を失わずに
しっかり役に入り込んで演技をする俳優さんなんですねぇ。
様々な表情を出す彼に改めて驚きました。

テーマ曲はこれ。
最初は「ん?」と思っていたのですが、だんだん好きになってしまい
今では気が付くと鼻歌で歌っていたりします(笑)。



登場する役柄(カメラマン、モデル、画家、医師、庭師など)は
身近にいるせいか、それほど違和感なく見ていますね。
このストーリーの面白い点は30年経ても初恋の相手を忘れられない男女が
再会の後、ティーンエイジャーのように初々しい恋愛をすること。
外側は熟成しても恋する気持ちは10代のままというのが素敵☆
つーか、たぶん人は肉体が歳を取っても恋心に加齢はない気がします。

実は今日、2ヶ月ほど前に嫁さんを貰ったT君とバカ話をしていて
20代半ばの女性編集者と一緒に「今年は嫁に行こう、おー!」と言ったら
「旅行じゃあるまいし(笑)」と笑われた後で
「選べなくなる前にそろそろ相手を決めないと!」と言われました(笑)。
えっ、歳を取ると選べなくなるのぉ?!

確かに私が20代後半で、五十路間近の女の先輩が同じ発言したら
きっとT君と一緒のことを言うだろうなぁ…と思いましたね。
20代にとって50歳は予想もできない遠い未来だし
自分が歳を取ることなんて、まだ考えていない時期だし
周囲の50歳を見たらヨレヨレの年寄りに見えるわけだし……。

でも、きっと、それで良いんだと思うんですよ。
歳を取るのは誰しも初体験なのだから、事前に予想できる方がオカシイし
その時々の気持ちを実感するしか「歳を取る」醍醐味は味わえない♪

ただ、恋心だけはいつだって新しくて、未知の感情です。
単純に経年によって背負っているものの重さが違うだけ。
もちろん世の中には損得勘定で恋愛できたり
身勝手な愛情を一方的に押し付けるタイプの人もいます。
私にはムリですが、それも一つの愛の形なのかもしれません。

私のようにイイ年した不細工なオバチャンだって恋をしますよ〜♪
頭の中の風景はテレビや映画の恋人同士さながらの、ほぼ妄想状態(笑)。
それでもいいんです! 恋するオバチャンだって女子なんですもの♡
ってことで、この夏はプヨプヨの身体をスッキリさせて
心置きなく恋心に火を点けられるよう精進しますです (^^)b



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!