残暑バテ継続中 (>_<)


今回の残暑バテはかなりしつこいようで
二日酔い対策で買っていたハイチオールCの力を借りることに(苦笑)。
調理意欲も食欲も思ったほど上がらないので
遂に普段は飲まない栄養剤投入ですわ、トホホ。

ところが……
飲み始めて3日目ですが、頬のシミちゃん達が少し薄くなった気がします。
ハイチオールCはシミに効果があるお薬ということを思い出し
「これは怪我の功名か?」と独り言ちておりまする(笑)
はい、相変わらず転んでもタダでは起きないオンナです。

そんなバテバテ継続中ですが、今週は仲良し君たちの新作を聞かせてもらい
改めて「音楽を作るって凄いな〜」と実感していますね。
仕事柄、音楽を作る人たちが仲良しにいるのには何の不思議もないのですが
彼らのゼロから何かを作り上げる能力というのは本当に素晴らしい!
表現したいことがあって、それを形にするワケですから。
そして、それをプロとしてやっているワケですから。
もう、手放しでリスペクト!です。

去年から歌詞の英訳を頼まれてやっているのですが
私にとっては脳みそが大喜びする刺激的な作業となっています。
基となるイメージや言葉を手掛かりに英単語を見つけて並べるだけの
ある意味で“イタコ”的な作業なのですが
どうも私はこの“イタコ”業が案外得意のようだとやっと気付きました(笑)

バテて集中力が落ちている時にこんなことに気付くなんて……
ホント、人生は面白いものです♪
今回の残暑バテ、自分の内側を探る良い機会になったかも。
人生を疾走する時期が過ぎ、散歩ペースで物事が視界に入ってきて
色んなことに気付く……あながち悪いことではないですね。

ここ数日、残暑とはいえ、空の色や空気に秋の気配を感じるように
なってきていて、心地良い季節がすぐそこに近づいているようです。
旺盛な食欲も近々復活する兆し大です。
ふっふっふ、やんちゃオバチャン、近々復活ですよ〜(笑)


コメント