どっちに行くの?

Left or Right | Maze Song | Little Angel Kids Songs & Nursery Rhymes

上のビデオの最初の曲、すごいです! 何気に意味深です!

仕事を終えると、夕ご飯を食べながら
ついついウクライナ情勢の関連情報を漁ってしまうせいか
「”右vs左”の曲はあるのかしら?」とふっと思いました。

YouTubeで調べてみて、いくつか出てきた中で
たまたま上の曲を選んだところ
不意打ちを食らってビックリ🙀😲👻
驚いた理由はこの曲を途中まで聞くと分かります。
(最初の曲です。動画自体はトータルで21分あるので)

私たちは政治的な傾向を左右で表現するわけですが
政権が右になろうが、左になろうが、突き詰めれば
私利私欲にまみれた人物が権力を持つような気がします。

どうせ欲深い人たちが利益を追求する結果になるのなら
私のような平民にとっては、言いたいことを言って
食べたいものを食べて、自由に移動できる暮らしが一番。

金の亡者は勝手にあぶく銭を手に入れればいいし
自由のある国であれば、悪事は必ず露呈しますからね。
特にネットが発達した現代は情報の拡散も速いですから。

そして、左に振り切ってしまうと
平気で人の命を粗末にする世界が誕生するわけですが
そろそろ時代遅れになってきている気がします。

あと、本当なのか、情報操作の一環なのかは不明ですが
捕虜がいるようです。

アメリカに亡命したロシア人富豪はウラジーミルPに懸賞金をかけたし
今回のウクライナ侵攻で世界中の民主主義国家がまとまり始めたし
ウラジーミルさん、結局は自分の首を絞めてないかい?
この戦争の落とし所は彼の失脚一択になってきましたね。

独裁者の末路はいつの時代も哀れだけど
独裁者って歴史から学ばないのかしら?
恐怖で支配できちゃうと、自分だけは違うと思っちゃうのかしら?
不思議だ……。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!