パンダ好きではないのだが

今年に入ってからちょくちょく見てしまうのが
下のこの子、楓浜ちゃん。

【ジャイアントパンダ(楓浜)】母に水飲み場を横取りされて…(477日齢)

見始めた時はまだ見るからに「子パンダ」だったのですが
最近は普通のパンダの大きさにどんどん近づいています。
でも行動は子どもそのものなので、そのギャップが面白い。
こういうのが癒やしなんですね、きっと。

昨日は確定申告が終わった途端、身体が休息を求めてきました。
前日は土曜日で仕事が入らないのを利用して終日確定申告作業。
慣れないことなので翻訳するより体力も気力も使います。

実は金曜日も朝6時から確定申告の作業を地味に続けていたのですが
急ぎの案件を頼まれて、昼12時から22時半までノンストップ翻訳。
デリバリーでマックを頼み、ビッグマック片手にお仕事続行。
その後は飲み食い一切なしで22時半まで一心不乱に超集中!

土曜日は確定申告酔いで食欲も外出する気力もわかない。
夕飯にデリバリーでお弁当を取ってお茶を濁しました。
そんな状況だったので、先週の蓄積疲労は相当だったのかも。

でも、面白いもので、確定申告を提出した途端に
自分の中の感覚が見事に一新された感じで
この先へのやる気で満ちています。
もうね、仕事がしたくて仕方ない!(笑)

先週金曜日にの自分の集中力と持続力を改めて確認したことで
「あれ、けっこう出来るじゃん」と思ったのも理由の一つ。
っていうか、集中すると空腹すら忘れる私の身体は素晴らしい。

少し前のブログに書いた海外のちょっと奇妙な翻訳会社は
最終的にやり取りしていた担当者にアカウントの削除を頼みました。
それなりに有名な会社らしいのですが、合わないものは仕方ない。
嫌な気分を抱えながら仕事をしても良い結果にはなりませんからね。

もともとカウントしていなかった会社だったのですが
一つクライアントが減ったことには変わりないので
先週から新規クライアント開拓をすでに始めております。
これまでとは違う分野の仕事もあれば試してみたいなと思いつつ。

まあ、その前に書籍を終わらせないといけないので
明日の午前中は書籍に集中する予定です。
今日は早めに店じまいして、明日への英気を養います♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!