戦争するな!

HEY-SMITH - Stop The War (Official Video)

しばらく間が空きましたが、地味な書籍翻訳を続けています。
これと確定申告が終わらないことには思考の余裕ゼロですわ。

そんな中、ロシアがウクライナに攻め入ったのには驚きました。
トップの為政者がソ連時代の領土を取り戻したいのでしょうが
正直「What's the point?」と思います。

ありがたいことに日本では様々な情報が手に入ります。
フェイクに惑わされないように注意しないといけないのですが
いろんな人がいろんな視点で詳しい解説をしてくれていて
それを見るたびに「自由」に感謝しています。

ただね、ロシア軍への攻撃方法を嬉々と語る人を見ると
複雑な思いが沸き起こり、胸の中がモヤモヤします。

”殺さなきゃ殺される”状況とはいえ
着弾した場所で人が死ぬのは敵も味方も同じ。
その点は絶対に忘れてはいけないと思います。

さっきまで普通に動いていた人が
突然この世からいなくなるんですよ!

独裁者は他者を自由に動かす絶対的な権力に魅了され
自分と異なる意見の人を簡単に抹殺します。
だからこそ、自分も殺される恐怖に苛まれて被害妄想になり
どんどん常軌を逸していくといいます。

そんな人たちが導く国が3つほど隣人の日本という国。
この国の為政者は今後どう対処していくのでしょうか。

……なんて、気を抜くといろんなことを考えてしまうので
もしかしたら書籍翻訳と確定申告で余裕がない状況は吉かも。

今日ウクライナ南部の原発をロシア軍が攻撃したらしいです。
正気の沙汰じゃないですよ、本当に。

9条で戦争を防げると思っている人や反原発の人たちは
どうして一切声を上げずに静観しているのでしょうか?
今こそあなたたちの主義主張が正しいと証明する絶好の機会ですよ。

とにかく。
この無意味な戦争、両国の死者がこれ以上増えないように
ロシア軍の負けでとっとと終わってほしいです。

STOP THE FUCKING WAR!!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!