久々に静かに激おこ👿

Silent Child - F**k You (Lyric Video)

昨日は納期の都合で朝6時から仕事をしていたので
夜は少し早めに店じまいして、ゆっくりするつもりでした。

そしたら、先週初めに頼まれたジョブに関して海外から連絡あり。
「〆切過ぎているから早くやってくれ」という内容でした。
「は? なに言ってんの?」が私の反応。

このジョブ、1000ワード近くある結構なボリュームで
Google Docに翻訳を入力していくというもの。

ところがspreadsheetはいつまで経っても「閲覧のみ」モードで
繰り返し「編集権を付与してくれ」とリクエストしても完全に無視。
さすがに数日それが続いた時点で諦めました。

昨夜の「早くしてくれ」メール後にspreadsheetを確認したら
なんと、編集権が付与されていました。
それもメール連絡の直前の20時少し前に!
いやいや、それはおかしいだろう?

担当者が「Slackで連絡しても返事がない」とか言っていたので
Slackを確認したら火曜日にダイレクトメッセージが入っていました。
でも、その時点では編集権は与えられておらず。

これは連絡の行き違いとかいうレベルではないし
仕事をさせてくれなかったのは担当者本人なわけですよ。
んで、周りを巻き込んで私に「早くしろ」と連絡をしてくる。

日本の会社では経験したことのない不手際が時々発生するこの会社。
新たなクライアントを確保できたところで
ここの仕事をやめようかなと本気で考え始めました。

ちなみに、ジョブは昨夜半分、今朝半分やって終えました。
昨夜「今夜はもう脳みそが動かないので半分しかできない。
残りは他の人に頼んで欲しい」とお願いしたのに
今朝、寝起きでspreadsheetを見たら空欄のまま。
仕方ないのでやってあげました😁

でも、こんな状態で訳していた内容が「自分に優しく」とか
「感謝しながら生きましょう」ですからね(笑)。

こういう嫌な経験も学びの一つ。
もちろん感謝しますよ♪

昨夜の気持ちは上の曲みたいだったけど……。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!