やっぱり練習が大事よ!

今日の午前中に遂に、遂に、つ・い・に、確定申告が終わり
閉じていた心が開いたようで、午後から窓全開で空気の入れ替え中。

今回は弥生ちゃんから直接e-tax申請できたので楽ちんでしたが
(うちのMacは2台とも最新OSなので国税庁サイトが拒否)
初導入のスマート取り込みに翻弄されました。

取り込んだ後の処理をどうしらいいのか理解できず悩むも
「もしかして、これ?」とクリックしたタブが大正解。
そこに行き着くまで丸1日費やした私……。

でも使い方が分かればこれはスーパー便利だし
手入力の手間が省けるので、かなりlifesaverな機能です。
今度こそ毎月弥生ちゃんとデートするぞ!と誓いました。

ほんと、こういうものは年一回のバタバタ状態でやるのではなく
定期的にしっかりと使い続けないとダメと実感しました。
何事も“練習”が大事ってことですわ。

そう言えば、2週間ほど前から継続的な練習を一つ始めました。
ババアの嗜みの膣トレ用EMIGIちゃん導入。
これね、50代に入ったら始めた方が後々いいかもしれませんよ。

20代半ばの数年間は高尾駅の近くに住んでいたので
虎ノ門にあった職場まで1時間半くらいかかりました。
暇だったので思いつきで始めた膣トレを毎朝していたおかげか
その時の膣圧貯金がけっこうあったみたいです(笑)。

がー、しかし、寄る年波には勝てず!
この間、大きなくしゃみでチョビッと漏れて驚いたのなんのって…。

こりゃあ“練習”しなきゃ…と、いろいろ調べてEMIGIに決定。
一番軽いものから始めていますが、訓練している感覚ゼロ。
でも、排尿時の放出角度は確実に変化しています。

こういう女性のためのグッズが豊かになっている現代はいいですね。
月経カップなんて、私が若い時に欲しかった!!と思うほど。
でも、年寄ババアでもその恩恵に与ることができるので良しとします。

練習なくして何事も成らずを実感する今日この頃です。
きっと、このまま、ずーっと練習することを発見し続けるんだろうな…と
練習が嫌いではない私は楽しみですよん♪

そう言えば、Tears For Fears、新作リリースしたみたいです。
ちょっとだけ年上なのに、ローランドってば仙人みたいwww

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!