How stupid of me!

Jonas Blue, AWA - Something Stupid (Official Video)

本日のBGMは「Something Stupid」。
ほんと、最近の私のバカさ加減にぴったりなタイトルです。

今月に入って人生初のミスを連発してます。

まずはクリニックでもらった処方箋をすっかり失念していたこと。

ケロイド治療で定期通院しているクリニックに行ったのが〆切地獄真っ只中。
珍しく「処方箋は明日でいいや」と帰宅したら、そのまま忘却の彼方へ。
処方箋の再発行のためにために再びクリニックにGO!ですわ😅

2つ目は請求書に仕事の記載忘れ。

クライアントの経理部の方に指摘されて「ん?」とメールを確認したら
メールのタグ付を間違っていて、他のボックスに入ってました。
こんなこと、今までしたことなかったのに……。
ちゃんと指摘してくれる優しいクライアントに感謝です!

3つ目はマイナンバーカードの暗証番号入力ミスからのロック。

普段使わないカードゆえ「暗証番号、それなに?」の状態のまま
マイナポイントの申し込みの確認をしようとスマホで操作していて
「あ!!」と気付いたときには2アウト。
3回目は正しい暗証番号を入れるも今度はスマホでカード認証できず。

このカード、e-taxに必要なきゃ作らないです、ぶっちゃけ。
官製のものってどうしてこうも💩ウンコ💩が多いんでしょうか?
ここまで税金の無駄遣いができるって、ある意味、役人は天才?
あーあ、区役所に行ってリセットしなきゃなぁ。

これ全部、〆切地獄中に起きた出来事で、注意力散漫だったのか
単なる老化現象なのか、その両方なのか、自分でも不確かです。
がー、さすがに人生初のミス連発は凹みますわ。

とは言え、一度ミスすりゃあ忘れない(たぶん)。
反面教師にして今後に活かします。
さて、週末は確定申告作業を完了すべく、がんばります!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!