久々のイッキ見

I CANNOT HUG YOU - OFFICIAL TEASER [Eng Sub] | Xing Zhao Lin, Zhang Yu Xi

先週末はLeslieを偲んでずーっとBay City Rollersの曲を流していたのですが
日曜日の昨日は少し気分を変えようと
夕方から上の中国ドラマをAmazon Prive Videoで観始めたら
結局、夜中までかけてイッキ見しちゃってました(苦笑)。

『寵妃の秘密』のシン・ジャオリン(邢昭林)くんの現代劇で
ちょっくら観てみようかな的に観始めたら
途中からストーリーに引き込まれて、やめられない、止まらない(笑)。
30分ものが16話だったので「最後まで観ちゃえ」と。

私、気持ちが定まらない時、自信がない時にこれをやる傾向があります。
薄々気づいていたのですが、昨夜のイッキ見で確信しました。
こういう時は自分を甘やかして、自分のダメさをとことん自覚するのが
一番のガス抜きなので。

実は、先週ネットで偶然見つけたお仕事をきっかけに
単なる通翻訳から一歩前に進もうと考えるようになっています。
もちろんこれまでの経験や培ったスキルはベースとして活用しつつ
他者の言葉を訳すだけじゃない何かになりたいな、と。

そんな時に偶然とは言え、上の中国ドラマをけっこう真剣に観て
要所要所に出てくるセリフに勇気をもらった気がします。
ほんと、心に響くセリフがけっこう出てくるし(引き込まれた理由の一つ)
字幕もプロの仕事で安心して観ていられました(これ大事!)。

そして今朝、唐突に「そうだ、CVを新しくしよう」と思い立ちました。
ネットでフリーのCV素材を探したら4年前とは違うスタイルが主流で
ブラウザ上でCVを作るフリーサイトもたくさんあってビックリ。
CVですら進化するテクノロジーの時代ってことです。

寝不足の月曜日ですが、気分は晴れやかなので
今日は新たなCV作りを楽しもうと思います。
みなさんも、素敵な週の始まりを過ごしてくださいませ〜♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!