Bye bye Les...

Bay City Rollers - Eagles Fly (official audio)

今朝、突然の訃報に驚きました。
子供の頃のアイドルBCRのレスリーが4月20日に突然他界したのです。

実は、子供の頃のアイドルだった彼とはベタ付き通訳で仕事をしたことがあり
インタビュー以外の時間はおもちゃ的にイジられていました、私😅

通訳がいるっていうのにそのまま取材部屋にいるように言われたり
夕食時に「こんどは俺がmikiにインタビューする番だ」と質問攻めにしたり
トイレに行こうと中座するとなぜか後ろからついてきたり
女性ライターさんのポラロイドカメラを借りて私の写真を撮って
「サインして」と差し出したり……

奥さんのペコさん曰く「mikiちゃん、気に入られてるから」と(笑)。
レスリーのお茶目さは相当なものでした。
子供の頃のアイドルとの仕事なのに、そのおかげで緊張することもなく
笑いの絶えない現場でしたね。

その後は一度も会っていないので、コロナが収束したら
次回の来日公演を観に行くつもりだったのに……。
ついに再会は叶わなくなりました。

私の人生にとって大事なことは
BCRとJAPANがこの仕事を続ける決意をするきっかけだったこと。

実は、30歳までに子供の頃に好きだったアーティストに会えなかったら
通翻訳の仕事をやめて、別の仕事に就こうと決意していたのです。

ところが、30の誕生日まで残り数ヶ月という時期に
BCRはレスリーのベタ付きの、JAPANはスティーヴの取材通訳の仕事が入り
「もう続けるしかない」と、そこから今まで続けてきたわけです。

そういう意味でもレスリーと仕事できたことは特別で
歴代のお気に入りアーティストの中でも彼は特別な存在です。

もう会えないのは悲しいけど
私をこの道に進ませてくれたレスリーに心から感謝します。
Bye Bye Baby...💗



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!