清濁併せ呑む

テレ東の『フルーツバスケット』Season2が終わって
若干の寂しさを感じていたら、犬夜叉の続編スタート👏🏻👏🏻👏🏻
16年ぶりですって! そんなに経ったのねぇ。

10月3日(土)スタート【 半妖の夜叉姫】30秒PRスポット

テレビがなくてもオンラインの見逃し配信で観られるので
時間があるとき&タイミングが合えば観たいと思います。
第一話では、かごめの「おすわり!」が聞けてちょっと嬉しかったですね。

さて、本日の表題。

「清濁併せ呑む」とは「心が広く、善でも悪でも別け隔てなく受け入れる。
度量の大きいことのたとえ」。(by goo国語辞典)

私は人間ができていないので、そんなに広い心を持ってはいませんが
同郷の菅総理(菅首相って何気に言いづらいw)がこのイメージを
徐々に醸し出している感じがします。

人権なんてクソ喰らえで私利私欲に走る赤いパンダさんたちや
マウント取ることでしか自分を保てない下流志向リベラルさんたちをも
適度な距離感を持って上手に使いこなしてほしいと期待しています。

政治など、国内も国外も、基本的には狸と狐の騙し合いだし
長が情報収集して理解を深めながらも、特定の分野に明るいブレーンを集めて
チーム菅でいろんな岩盤規制をぶっ壊して行ってほしいです。

これまで国民の目からは隠れていた税金の無駄遣い団体を白日の下に晒して
その存在意義を国民に問うのも素敵な方法です。
やっと株式会社日本の無駄な経費&人材削減が始まったという感じですかね。
この国、面白くなってきたぞー!😁👍🏻

今週も他の指名仕事を時々こなしながら、例の取説翻訳に集中します。
6万ワード超えも半分を超えないと気持ち的にラクにならないので
それまでは走り続けるのみ🏃🏻🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

とは言え、このファイルはプログラミングの説明がメインなので
前の物理用語満載ファイルよりも断然わかりやすいです。

もともと文系の私に理系の翻訳をガシガシ入れてきた
デンマークの翻訳会社の大胆な采配のおかげだな、こりゃ(笑)。
わからないことは何でもすぐに調べるクセが奏功してます、むふふ。

すでに休み返上の覚悟を決めて、けっこう頑張っているのに
昨日はさらに「頑張れ」と無神経なことを言われて凹みましたが
(「これ以上どう頑張ればいいの?」ってマジに切れそうでした😓)
午後遅くには復活したので、今週は元気に仕事できます。

みなさんも素敵な一週間をお過ごしくださいませ♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!