結局仕事入れてるし……汗

あれだけ「一切仕事しない」と宣言した舌の根も乾かないうちに
断りきれない仕事が2本入ってしまい、本日は終日お仕事です😭

国外の翻訳会社からの仕事依頼は他の翻訳者が引き受けるはずなので
指名だろうが、〆切を延ばすからと譲歩されようが
「11/3までは仕事しないからごめんね」と拒否できちゃうんです。

でも国内のクライアントは直接依頼なのでそう簡単にも行かず。
今後のお付き合いを考えると「ここで断るとマズいよな」と。
これ、たぶんフリーランスあるあるだと思います。

とはいえ、昨夜はものすご〜い集中力で(仕事じゃ出ないMAXレベル笑)
寝食忘れて大海とむ先生の『蜜夜婚』全8巻を一気読み。
こんなに楽しかったの久しぶりです♪

先月Kindle Fireを新調したら画面が見やすくなったので
Alexaがちょっとウザイですが、なかなか快適です。
私の場合、Siriなんて麺類用タイマーだと思っているしwww

そういえば!

数日前にこの曲を無性に聞きたくなってアルバム『Cartain Call』をDL。
昨日買い物の往復時にイヤホンで聞いていて、やっぱり天才だわ!と実感。
単語の韻で作るリズムの心地よさがハンパない。
事実、ラップに対する食わず嫌いを克服したのはこの曲だし……。

Eminem - Lose Yourself [HD]

さて、今日はこのアルバムをBGMにお仕事します。
明日は仲良し姉さんとお食事に行くので、それが人参だな(笑)。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!