脊髄反射で翻訳?

まだまだ絶賛翻訳マシン中のmikiですw

昨日から始めた7000ワード強のファイルをやっつけながら気付きました。
脳みそにガッツリ染み込んでます、このプロジェクトの英単語と訳!

まあ、9月中旬からオフ無しで毎日やっているので
こんなへっぽこ脳みそにも染み込むっちゅーもんですよ。

ただね、脊髄反射的に入力できてしまうので
なんだか、とーっても、バカになった気分。。。
つーか、基本バカですがね、私🤪🤪🤪

そんなときに、いつものRSJから約700ワードの記事翻訳を頼まれて
「そうよ、これよ、これ、脳みそはこう使わなきゃね〜」的な刺激が
かなり嬉しかったです♪

でも、昨日に引き続き、700ワードの感覚が一桁少ないワード数のそれです。
いやー、これ、マジでヤバいです(汗)。

実際、これまで500ワードの翻訳→校正→納品の目安が2時間でしたが
この700ワード、翻訳自体は90分かからずに完了。
能力が上がったのか? 単に速度だけ上がったのか? う〜む🤔

まあ、いずれにしろ、今日もこれから脊髄反射系翻訳が続きます。
つーか、脳みそ巡ってないから翻訳と言えるのか?? う〜む🤔

ところで、しばらくマンドポップにうつつを抜かしていたら
須田景凪くんがこんな素敵な曲をみんなのうたで披露していたようです。

須田景凪「Carol」MV / NHKみんなのうた 2020年6月・7月 (full ver.)

彼の世界観、けっこう好きなんですよ。
レモンのお兄さんは良い曲も幾つかあるのですが
全体的に個性が濃い目なのでちょっと苦手です😅



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!