休んだるでぇ〜〜〜😃😄😁


はい、全休符です。
11月3日まで一切仕事しません。
今週入って昨夜まで毎日、指名仕事を断りました。

こんなふうに決意しないと絶対に小仕事入れちゃうので
ここで決意表明ですwwwww

9月に突発ウツ対策で約30年ぶりに漫画ライフが復活したのですが
あれ以来、いろんなサイトで無料マンガを見ているうちに
(すでに有料でデジタル版ゲットした作品もあり)
お気に入りの漫画家さんや作品を幾つか発見しました。

その中でも大海とむさんの絵が幼稚園の頃に好きだった絵に似ていて
えっらいツボに入ってしまいました。
ストーリーも好きなタイプのものなので大人買いして読みます♪

今朝、幼稚園児の頃に「素敵〜😍」と思っていた絵を検索していて
西谷祥子先生の作品ということが分かりました。
作家さんの名前は知らなくても
絵はしっかり覚えているという刷り込み記憶の驚異!

うちの母が(想像するに)「これ、かわいい〜」と買った(であろう)
幼稚園に持って行く内履き入れに印刷してあった絵なので
実際の作品自体は読んでいないし、どの作品かも不明です。

つーか、子供ながら「目、でっかい!」と思っていたけど
改めて見ると、当時の少女漫画の目の大きいこと、大きいこと(笑)。
ほんと、この絵が私好みの漫画の原点ってことです。
やっぱ、刷り込みって恐ろしいわぁ。。。。。

とにかく、仕事をすべて忘れて心身のリフレッシュに勤しみます。
溜まっていた事務処理もやらないとな。。。

仕事のない静けさを楽しむってことで今日の脳内BGMはこれです。
マイク・シノダremixなんてのがあったんですねぇ。

Depeche Mode - Enjoy The Silence [Reinterpreted By Mike Shinoda]

うん、好き、これ💕💕💕



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!