休ませてもらえない😭

昨日、終日仕事をしている間に「1週間完全オフ」は潰えました😰

休む気満々でいたせいで、昨日は仕事の速度が超絶スロー。
それでも予定通り2本の翻訳をこなし、今朝校正を終えて納品しました。

今日は楽しいお食事があるので終日オフにしますが
明日からは通常運転で仕事しないと〆切に間に合いません。
結局、1週間のつもりが飛び石で2日間だけオフって……😭😭😭😭😭

私、今回の一件で悟りました。
本気で休みたいなら日本にいちゃダメだ、と。
連絡できても絶対に仕事できない状況に身を置かなくてはいけない、と。

海外渡航が可能になったら、とりあえず台湾で食いだおれます!
ってか、絶対に、いの一番で休暇取ってやる〜😤😤😤

そんな怒りあり諦めありの複雑な心境ですが
今日は仲良しさんとの肉肉しいお食事を思う存分楽しんできます。

そして今日の心のBGMは台湾旅行に思いを馳せながらコレ。
(あ、Liuさんはmainlandの方ですがね)

Lexie Liu 刘柏辛 - 佳人 (Official Video)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!