世の中いろいろNAKED

梅雨明けと同時に一気に夏本番ですね。
エアコンなしじゃ寝られない熱帯夜続きも目の前ですわ。
今年は熱中症よりも夏風邪に注意しないと!

ずっとコロナ陽性者数ゼロだった岩手県にも陽性者が出たと聞いた途端に
「あらー、その人の町は魔女狩り状態だな」と思いました。

地方の小さな町は閉鎖的な村社会がほとんどゆえ
頭で人は平等と思っていても危険分子排除=村八分モードは消えません。
特に高齢者が多い場所は頭ン中が昭和のままなので仕方なし。

秋田の先輩に聞いたら、県外の人と接触があった場合には
2週間デイサービスを受けられないようになっているそうです。
感染じゃなくて「接触しただけで」ですよ😱

今回のCOVID-19騒ぎでは、これまで目を背けてきた負の側面が
どんどんあぶり出されていて、うんざりすることが多いです。
でも、大きな変化の前には破壊が必ずあると歴史が教えているので
このうんざり感とも上手く折り合いをつけないとダメってことですね。

そんな中、持ち物ダウンサイジングを地味に継続していて
自分に必要なものを見極める作業がある種のカタルシスになっています。

結局、自分という容量にはその時々で限界があるので
新しい何かを入れるには古い何かを捨てなければならないってことです。
さらにコアな自分が見えさえすれば
必要に応じで見栄やハッタリでのハリボテ化も簡単だし(笑)。

持ち物ダウンサイジング作業でじわ〜っと感じているのが
シンプルだからこそ、どんどん複雑になれるというワクワクする感覚。
つまり確固たる基盤があれば、その上に複雑怪奇な人生を創れるのです。

ただし、今、自分が見ているコアは今の年齢の自分の基盤であって
この先それが変化していく可能性も秘めているわけですよ。
そういう点がとても興味深くて、ちょっと楽しい♪

世の中だけでなく自分自身の本質もNAKEDになっている今のテーマ曲として
オーラルくんたちのこの曲のリズムがよく頭の中で聞こえます。

THE ORAL CIGARETTES「Naked」Music Video 

この曲好き💗💓💕💓💗

では、HAVE A NICE DAY!!!🌞



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!