久々に瞑想してみるか😌

猛暑が続く中、ぼちぼち仕事して、キビキビ身軽化しているmikiです。

なんちゃってお盆休みを取ったおかげで、やる気が戻ったとは言え
ここ数ヶ月は脳力の回復が遅いし、戻ってもすぐに疲れるのです。

「なんだろな、これ?🤔」と、しばらく不思議に思っていたのですが
今朝この動画を見つけて理解しました。
一時的に疲労を抑えていただけで、根本的には解決していなかった、と。

【10分でわかる】世界のエリートがやっている 最高の休息法【瞑想の驚くべき効果】

なので、今はまだ大きな仕事が入っていないので
マインドフルネス瞑想を生活に取り入れることにしました。

以前ホットヨガに通っていたときは時々やっていたのですが
3年半前の人生の大転換から運動どころじゃなくなったため
自分の肉体・精神両面の健康は完全に後回しにして
キャリア立て直しのために、とにかく走り続けてきたわけです。

ここにきて、精神的にも時間的にも余裕が出てきたことに加え
身軽化(=持ち物ダウンサイジング)が超絶楽しくなっているので
この3年半の間放置プレイした脂肪と脳みその疲労を軽減すべく
脳みそを含む肉体の身軽化もスタートさせようってことです。

瞑想アプリも出ているようですが、まずは自分でやってみて
ヘルプが必要なら導入するってのでいいな、きっと。

いやね、ほんと、脳疲労って翻訳仕事の敵なんですよ。
確かに脳が疲れていても合格点の訳文は作れるのですが(プロだもの✌🏻😁)
やる気満々の脳が繰り出す言葉の閃きのスピードと快さは格別です。

そうなると、もちろん翻訳の質もぐ〜んとアップするし
原文を書いた人の言葉として日本語が浮かぶイタコ感覚も発動されます。
そういう心地良い翻訳仕事をするには脳をスッキリさせないとね。

例年8月はけっこうゆっくり動く月なので
今月後半は主に全方向の身軽化を楽しむことにします。

今日は昼までに待たせているLittle Bearさんの仕事2本目を仕上げて
午後からは歯医者→身軽化作業に勤しみまーす🧚🏻🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♂️



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!