怖い夢で目覚めて震えた

昨日は午後からMIKA姉さんと上野動物園遠足でけっこう歩いたあとで
園近くの超絶美味しいローストビーフ屋さんにて夕食でした。
本の作業が全部終わったお疲れさま会的な感じで😊

毎日、東京のコロナ陽性者が増えていることもあり
無理をしないMIKA姉さんと私は早めの夕食&早めの帰宅。
でも、ここのローストビーフ、本当に美味しいのでオススメです。
お店の対応もとてもナイスで居心地もGOOD👍

前菜3種盛りがお店のご厚意で5種盛りに!

これで2人前の180グラム。和風ソースが美味♪

帰宅後、ダラダラしていたらカウチ🛋️で寝落ちしてしまい
目が覚めて「あ、ヤバい」と歯磨きしてベッドへGO!🛌🏻💤

「あー、夢見てる私」と思いながら寝ていたら
夢の中で居間と寝室の間の引き戸が何故か閉まっていて(いつもは開けっ放し)
その引き戸が勝手に開くんですよ〜、それも繰り返し数回。

「ひぇ〜〜〜😨」と思って、なぜか引き戸を閉めようと手を伸ばすと
戸から人の右手が出てきて引き戸をつかんだ私の手を掴むので
振り払おうと手を引っ込めたら、その手がぐ〜〜んと伸びたんです😱
イメージ的にはろくろっ首の首が腕になった感じ。

「いや、ダメ、離して〜〜!😭」と叫び声をあげた瞬間に目覚めました。
一瞬身震いしたので、居間に移動して電気つけてカウチに寝そべり
そのまま再び4時半くらいまでカウチで寝落ち→再びベッドへ(苦笑)。

朝に起きて、あまりにも嫌な感じだったので夢診断で調べたら
おばけ系の怖い夢は不安やストレスを表すとこのこと。
でも扉が開くのは幸運がやってくる予兆だとか。
まあ、プラスマイナスゼロだなと、忘れることにしました。

そして今日の夕方に昨日打診された仕事の担当者から
「COVID-19と資金不足で延期」の連絡あり。
LinkedIn経由できた中華系キリスト教会の翻訳部門からの
初仕事の依頼だったので、ちょっと面白そうだなと思っていました。
(クリスチャンでなくてもOKな仕事とのことでした)

しかし、なぜか昨夜の怖い夢はこのことの予兆だった気がしてなりません。
私、怖い夢なんてほとんど見ることがなかったし
目覚めて身震いするなんて初めてで
こりゃあ相当何かがありそうだなと思っていたんですよ。
この仕事には近づくなってことだったのかもなぁ。

こういうときに自分がご先祖様たちに守られている気がしますね。
お彼岸見守り隊の皆さま、いつもありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて、明日はご先祖様写真コーナーのお掃除しよーっと。

梅雨明けして夏本番スタートのタイミングでのちょっと怖い夢の話でした。
もうね、怖い夢は勘弁してほしいですぅ!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!