今更だけど、EUROX最高!!

一昨日の夜、なぜか中森明菜ちゃんの曲をYouTubeで観ていて
I Miss The Shock」のベースを聞いて衝撃を受け
調べたら80年代半ばにEUROXというバンドがいたと初めて知り
それ以来、このCD↓を買おうかどうか思案中。

Eurox - Megatrend

もうCDをガシガシ廃棄している今、CD増やすのはなぁ…と思いつつ
このアルバムはデータでゲットできないので、どうしようかな、と。

それにしても……
フレットレスベースの音、どんだけ好きなの、自分?(笑)
中学生から慣れ親しんだミックのベースが基本ですからねぇ。
仕方ないっちゃ仕方ないか。

上のアルバムが入手できないので
とりあえず明菜ちゃんのアルバム『不思議』をヘビロテ中。
彼女、86年にこんなアバンギャルドな作品を出していたんですね、驚いた!

このまま突き進んでいたら、素敵なアーティストになっていたのに
大人の事情で一線から退いてしまったのが残念です。

ちなみにこの『不思議』アルバムはボーカル音量が低いので
音風景がインスト作品に近くてとても面白いですよ。
どこかの音楽雑誌で温故知新的な特集を組んでくれないかしら?

そうそう、CD廃棄といえば、今日が私のTVライフ最終日です。
明日の午前中に業者さんに引き取りに来てもらいます。

実際に、ここ2ヶ月間で捨てた物はもう存在も忘れるくらい後悔なし。
今後の持ち物シンプリファイ計画も少しずつ頭の中で出来ていて
シンプルで心地良い暮らしに向かって一直線って感じです✌🏻😁

さて、今週も元気に楽しく生きますよ〜🌈☺️👍🏻
みなさんも楽しい一週間を!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!