閃き稼働し始めました✌

やっと、閃きが普通に稼働し始めました。
これが活発にならないと、翻訳していても消化不良を起こしてしまい
若干のイライラ感が常に残るのでストレスフルなのです。

でも、今朝、「あ、あれはこうすればいい⚡」と目覚めたので
閃き機能が普通に稼働し始めたと安堵しました。
そうよ、これこれ、これがないと人生つまらないのよ〜。

昨日は無実の罪で投獄されているウルグイ人や法輪功信者から
無理やり臓器を取り出して行う中国の移植ビジネスの存在を初めて知って
怒りがこみ上げるほどの衝撃を久々に受けました。
それ、フツーに殺人ですよね?

香港の若者たちが声を上げ続ける理由の一端がわかりました。
自分たちに邪魔な一般人の罪をでっち上げる政府ですからね。
無実の罪であっても本土に引き渡されてしまったら
密かに移植ビジネスの原料になる可能性が大きいわけです。

21世紀になってもそんな野蛮な行為をする複数の国に囲まれている日本。
これもこの国の運命ってことなんでしょうね。
昨夜はその衝撃と怒りを抱えて就寝しましたよ。

もしかしたら、久々の怒りが曇っていた閃き機能を刺激したのかも。
自分には何もできない無力感を覚えつつも
日本に生まれて本当によかったと改めて実感しています。

今日はちょっと落ち着いた感じのSean Paulの新曲をBGMに
お仕事がんばりますよ。
この曲、じわ〜っと好きレベルが上がるヤツですわ。





コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!