笑撃のトランスフェミニズム


翻訳の休憩時間に偶然見てしまった上の動画。
普段は国際政治問題を扱うお二人ですが、今回はおもしろネタでした。
韓国だ、中国だ、アメリカだ…で疲れた頭にグッドな刺激です。

ちなみに、デイリー・メールのこれ↓が元ネタとのこと。

Vegan activists separate chickens from cockerels on Spanish farm

それにしても雌鳥は雄鶏にレイプされているって……
活動家の彼女たち、ニワトリと会話できるんでしょうかね?
ほんと、行き過ぎた左寄りの人たちって摩訶不思議です。

ぐ〜んと左に寄るわけでもなく、ぐ〜んと右に寄るわけでもなく
程よい中道で、至極まともな常識で以て、至極まともに物事を判断するって
そんなに大変なことなんですかね?

昨日から翻訳を始めた書籍はある種の啓蒙本なのですが
かなりサクサク進んでいて、今日の夕方で26ページ目に突入。
果たしてこれを翻訳し終えたとき、私は何らかの啓示を得るのだろうか?

書籍の仕事が初めての編集兄さんに私の翻訳のクセを知ってもらうために
今日午後に「はじめに」の部分の未校正翻訳しっ放し原稿を送ったら
いい感じと褒めてもらったので、素直に喜んでおります✌

内容的にはけっこう面白いし、年内に出版される予定なので
情報公開の許可が降りたらお知らせしますね。

さて、今夜はもう店じまいして、明日また頑張ります。
みなさん、素敵な夜をお過ごしくださいな🌟



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!