木枯らし2号?

確か10月末に木枯らし1号が吹いたと思ったのですが
今日も朝から風が唸り声を上げながら吹いております。
木枯らし2号って感じですね。

こうやって徐々に冬へと季節が移ろうのを毎年見ていて
慣れているはずなのに、毎年同じように「寒いね〜」とか
「日が短くなったね〜」と驚ける心って、なんかイイですね♪

べっぴん編集者さんから教則動画の字幕の校正済みファイルが届き
あとは最終的な確認をして納品するだけなのですが
クライアントに確認を求めている重要事項の返事がこないので保留中。

お互いに初めてのプロジェクトなので、今後のことも考えて
作業を進めながら標準的なやり方を決めているため、少し時間がかかります。
こういうことは実際に作業しないと見えてこないので仕方ないのですが
クライアントが求める最終形が決まらないことには納品できず。。。
まっ、もう少し待ってみます。

昨日は例の本の訳者校正を午後10時半頃までやっていました。
担当編集者は「鼻血でそうだ!」だし、私は「空腹でも食欲失せる」だし…。
もうね、内容が濃すぎて、読む人は絶対に面白いと思うのですが
作る側は体力も気力もむしり取られている感覚です(苦笑)。

でも、こうやって力を合わせて必死に面白いものを作るって
素敵なことだし、辛いけど楽しいし、絶対に良い物ができるはず!
乞うご期待です!!!

この本の作業がすべて終わると数日は抜け殻になりそうなので
そうならないように新しい仕事の開拓も続けています。
私、本当に仕事しているのが大好きみたいで、困ったものです。。。

さっきYouTubeでキョンキョンの「木枯らしに抱かれて」をチェックしたら
なんと1986年の曲じゃありませんか!
あの頃もバイト三昧で、東京に引っ越す資金を貯めていたな……。
親に経済的援助を望めない苦学生だったので、恋愛そっちのけな時期でした。

懐かしいので動画貼っ付けておきます♪



今日も良き日を過ごしましょう!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!