ソフトの勉強続行中😤

ここ1週間でDLしたソフト、入れ替えた同じ目的のソフト
使い方を調べたソフトの総数は覚えているだけで7個😲

過去にこんなに多くの(自分にとって)新しいソフトの知識を
こんなに短期間で、まるで一夜漬け勉強のように詰め込んだことは
絶対に、ただの一度も、断言しますが本当に一度も、なかったですぅ。

頭の中でスッキリと整理するにはまだ時間が必要ですね。
だって、調べている最中に突然「あれ? じゃあ、これは何?」と
本筋から少しズレた疑問を発動するマイ好奇心が
いい餌もらった的に嬉々として登場するので、ち〜っと厄介でして😅

昨夜も夕飯後にカウチで寝落ちしてしまったのですが(最近多発中!)
熟睡したらしく夜中の2時半頃に目覚めてしまい
うっかりベッドに行く前にメールチェックしたら、そのまま調べ物に突入。
静かなので、仕事に必要な書類に集中してしまい、朝5時になってました。

途中、当たり前のように新しいソフトをDLしました。
今回はテキストエディット用のソフトTextWrangler。
テキストエディット、TextWrangler、Pagesのそれぞれの使い勝手と
使用目的を比較して、これから徐々に使い方を覚えていく予定です。

さすがに、5時半頃にカウチに戻って4時間ほど寝たのですが
毎日連続で大量の翻訳をやっているのは第1期フリーランス時代以来です。
収入直結よりも、まだトライアルの方が圧倒的に多いのですが
世の中にこんなにいろんな翻訳仕事があることを知って、素直に驚いていますよ。

そして、基本機能とはいえ、使い方を少しずつ覚えているソフトのおかげで
自分では予想もしていなかった仕事を始められるわけで
テクノロジーの進化に感謝しています!

そういえば、久々に Linkin Park の新作『One More Light』をDLして
外出のお供として聴き続けています。
今はこの曲が好きですね。



若い頃の彼らの音楽に比べればカドが取れた感じは否めませんが
それでも Linkin Park らしいサウンドと楽曲ばかりです。
音楽にも良い年の取り方があるんだなぁ…と思える1枚です。
オススメですよ〜👍🏻😊



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!