少しずつ、でも確実に、変化中

今日は早朝から仕事のメールを何本か書いて送ったあと
昼少し前のパワーヨガ60分でどっさり汗を流してから
仕事に必要なソフトのDLとか、設定の変更などを地味にやっておりました。

完全フリーランス第1期の15年前までは国外の会社との取り引きなど
全く想定していなかったのですが、時代は本当に変わっていますね。
インターネットの普及のおかげでしょう。

完全フリーランス第2期の現在、国外の会社との取り引きの準備で
まずはずーっと支払い専門だったペイパルをビジネス版に変更。

銀行送金の手数料の異常な高さはプチ奴隷(笑)時代に経験しているので
支払う側も、受け取る側も、最小限のマイナスで済むようにしたわけです。
口座にお金が振り込まれただけで着金手数料1,500円引かれますから😰
支払う側が手数料全部負担しても、これ↑はキッチリ取られます。
若干の金額の違いがあっても、欧米の銀行も同じことをします。

そして、長らく使っていたApple IDのメアドも変更しました。
今ではほとんど使っていない一番古いメアドのままだったので
心機一転、新しくしてみました。

ヨーロッパに本社のある会社の仕事を始めるためにDLしたソフトがあって
レイアウトが苦手なWindows仕様で、やる気が萎えちゃって😅
でも今週末、お尻を叩きながら、ぼちぼち覚えてみようと思っています。

新しいことを始めるときには、これまでとは違うやり方や手順や道具を
いろいろと覚えないといけないのが大変ではありますが
五十路の厚顔さを活用して、焦らず、じっくりやってみます(笑)。

そういえば今朝のパワーヨガ、コーヒー飲んだだけで行ったのに
全然バテなかったのでちょっと嬉しかったです。
でもね、この立ち木のポーズが相変わらず難関ですわ。



足が小さいのに身体が重いのでバランス取れないんですよ〜。
練習しないとな。。。



コメント