えっさえっさ……


〆切ウィークで隔日で〆切抱えている状態なのに
昨日今日と取材をねじ込まれてエライコッチャになってます(苦笑)。

昨日は前日に突然決まったJAMES BLAKE君の電話取材。
担当編集者が「以前会っているからmikiさんが良いだろう」と決めてしまい
あとは私の連絡先を先方に伝えるだけという時点での「やってくれる?」
あのさぁ、それじゃあ断れないでしょーが!
機材オンチに機材オタクの取材させるって……新手のイジメか!? (^^;)

取材が目白押しだったらしく、電話取材が始まったのは予定の15分過ぎ。
更に30分の予定が20分に短縮され、焦りながら取材を続けていたら
15分過ぎた頃に現地の担当者から「次が最後の質問ね」のカットイン。
ところが最後の質問がJAMES君のツボにハマったらしく
その後5分ほど話し続け、こっちが焦りましたわ。
なーのーでー、お互いに「続きは6月の来日時に!」と言いながら
最後は大きな笑い声とともに私の方からアタフタと強制終了。
こっちの焦りが彼に伝わって思わず笑っちゃったんでしょうね。

今回の新作は前作が好きだった人にはタマラナイと思います。
ホント、JAMES君、歌が上手い!!
不器用だけど正直な彼の性格が出ていて、素晴らしい仕上がりです。
4月の新作発売と6月の来日公演が待ち遠しいですよー。

今日は夕方からRichard Spavenというドラマーさんの取材です。
あれっ、昨日と今日はイギリス人続きだ! 珍しいかも。
さっきYouTubeで見たら優しそうな人なので
きっと楽しい取材になることでしょう。
さて、今日も1日、がんばりまっする♪



コメント