15分と午前4時


今朝4時に無事日本に着陸いたしました♪
「あれれ、予定とちゃうやん」と思っているそこのアナタ。
そーなんです、予定と違うんですよ。

実は不測の事態に陥り、LA空港で12時間ほど足止めを喰らいました。
サンフランシスコでの楽器メーカー取材参戦が決まったのが
フライト変更が既に無理な土壇場だったため、経費削減のおり
帰国はSF→LA→NRTという強行スケジュールなことはお伝えした通り。
これが完全に仇となってしまったのです。

帰国便が午前中ゆえLAXでのトランジット滞在は1時間半。
しかしSFでエンジントラブルが発生し、出発が1時間以上遅れてしまい
見事に午前中の帰国便に乗り遅れたのです!
LAXのエアポート・シャトルでターミナル移動中にタイムアップ(T_T)
ANAのカウンターも既に閉まっていて焦りまくりました。

がー、呼び出してもらったら、スタッフが丁寧な対応をしてくれて
羽田行きの深夜便に席を確保してくれたので一安心。
ただ深夜便までに12時間以上待つこととなり、そこで問題発生。

当初のトランジット時間が1時間半ゆえ、仕事しない前提で
PCも充電器もスーツケースにパッキングしてしまっていたのです。
トランジット時間の短さもあり、手荷物を途中でピップアップしないで
SFから成田に送る手配にしたので引取ることもできず……。

仕方がないのでスマホで日本やロンドンとメールでやり取りし
リエゾン業務を行なうも4時間過ぎる頃には電池残量が8%に……。
ええ、腹を括って有料ラウンジのふかふかソファで寝ましたよ(笑)。
起きている間は隣に座った老婦人とお喋りしてました。

そんなこんなで予想外のお誕生日帰国となり
私の1/31は15分間だけ、2/1は午前4時スタートとなったわけです。
これはこれで忘れられないお誕生日となったかも(笑)。
私の身体、まだカリフォルニア時間でございます。

時差ボケで7時半過ぎから眠っていたら
地震まで地面揺らしてお祝いしてくれて11時過ぎに目が覚めました。
ボーッとした頭でお祝いのメッセージに返事をしているのですが
自分のスローモーションっぷりに呆れてますわ (>_<)

サンフランシスコでの出来事は次回に書きますね。
12〜13年振りのサンフランシスコは楽しかったですよ。
さて、あと何通かメール返信したら再び寝ます。
明日は午後イチでクリニック&取材ゆえ、頑張りますよ〜☆


コメント